伊豆の国市の注文住宅お引渡し
昨日は御殿場市の注文住宅のお引渡しでしたが、先日、伊豆の国市のお宅も、無事、お引渡し完了です。
いくつかの建設会社に努めた経験のある、インテリアコーディネーターの酒井が、マクスに来て一番最初のお引渡し直前、私に言った言葉は…
酒井「社長、テープとハサミはどこですか?」
私 「セロテープ?そこ、電話の横」
酒井「いえいえ、紅白のテープと金のハサミ」
私 「は?」
酒井「え?」
この噛み合わない会話。
今までの会社では必ず、お引渡しのときには、テープカットと写真撮影をしていたのだそう。
マクスのお引渡し、何もない…(汗)。
花もケーキもない。
感動する手紙もない。
理由は、これで終わり、サヨナラ~、ではなくて、これからが本当のお付き合いですから。
「引っ越し頑張ってくださいね」
「何かあったらすぐ来るから言ってくださいね」
と言って、住まい方の確認をするだけ…。
もちろん、感謝のお言葉は、申し上げますよ。
「お施主様、たくさんの会社の中から選んでいただいて、本当にありがとうございます!!!」
そして、毎年必ず無料メンテナンスに行きます。
テープカットより、そっちの方が大事ですよねぇ…?
というわけで、お引越しが無事終わったら、家族写真と一緒にプロのカメラマンの撮影。
ブログ上完成見学会は、もうしばらくお待ちくださいませ。
テープカットは要らないよね、という感性の君、待ってるよ(笑)
【正社員(現場監督)募集!】
2019年04月19日
Post by 株式会社 macs
About Me
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。