DIYで珪藻土塗り
本日は、富士市の注文住宅の工事現場からです。
富士市に二棟進行中の注文住宅のうち、片流れ屋根の方。
昨日、社員大工の菊池が何やらやっている写真で終わりましたが、そう、手前に写っている「湯布珪藻土」を練っているところです。
湯布珪藻土は、合成樹脂を含まない、本物の自然素材です。
今回もお施主様のDIYを、マクスのスタッフがお手伝いです。
こちらのお宅では、湯布珪藻土メーカー社長の井筒氏もサポートに来てくれて、お施主様に、丁寧に塗り方をご指導中です。
嬉しい誤算だったのは、土木関係のお仕事をされているお父さん、はじめての珪藻土塗りでしたが、コテを使い慣れているのもあって、早いし上手い!
さらに、お施主様の親戚が、何と本職の左官屋さん。こちらはもちろん、文句なく早い!
自分も負けじと、担当社員大工の丸山も必死に塗り進めます。
変なアングル(井筒氏撮影)ですが私ももちろん頑張りました。
空気が乾燥しているので、夕方にはもう乾き始めています。
今までの最速を記録し、1日半で全てを塗り終えました。
どんなふうに仕上がったかは、完成見学会をお楽しみに!
今週末からいよいよ、三軒連続完成見学会が始まりますが、三軒とも、珪藻土はDIYで施工されました。
まずは、伊豆の国市の注文住宅から!
詳細は、下記のバナーより、お申し込みページをご覧くださいませ。
2019年02月26日
Post by 株式会社 macs
About Me
鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。