キッチン天板はモールテックス
本日は、富士市の新築注文住宅からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。
こちらのお宅も、昨日の富士宮市のお宅と合わせ、年明けにニ週連続の完成見学会を開催させていただくことになりました。
どちらのお宅も二階リビング、
どちらのお宅もパッシブソーラーシステムの「びおソーラー」搭載、
どちらのお宅も、見学会へのご協力に快諾いただき、感謝感謝でございまする。
で、どちらのお宅も正月休みが近付き、どちらのお宅も現場で焦っております…。
でも、やった分だけは進むわけで。
この日は、キッチンの天板に、ベルギーの左官材、モールテックスを施工しました。
施工は、メーカーの技術講習会にも足を運び、小山町の現場では全国で技術指導しているプロ(たまたま家内の同級生)にみっちり指導を受け、今やマクスのモールテックス職人と化した城内監督。
一回目の下塗りは、わざとコテムラを残すのが、味わいある仕上がりになるコツ。
なかなか素敵なキッチンになりそうです。
富山から修行中の御曹司沢本勇太もお手伝い。
あ…す、すまん勇太…。このアングルから撮っては…(謎)。
それはさておき、こちらのお宅の完成見学会情報はこちらでございます。
予約制ですので、よろしくお願い申し上げます。
1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら
1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら
1/28 恒例の勉強会も行います!
2017年12月14日
Post by 株式会社 macs
About Me
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。