小山町で新築住宅上棟-1
昨日はトライアスロンネタにしてしましましたが、先週末、小山町でめでたく上棟作業でございましたので、そのご報告とさせていただきます。
社員大工&応援大工、そしてマクスの現場監督、総勢13名ほどで、テキパキと組み立ててゆきます。
先輩社員大工の宮崎(中央)と丸山に鍛えられ、菊池(奥)もだいぶそれっぽくなってきました。
(まだまだですが。修業の道は遠い。)
今回のお宅、今まで私が設計させていただいたお宅の中で、一番長い。
建物の東西が17メートル!
それでも作業は順調に進み、最近の恒例となっている、棟納めの儀(笑)。
ご夫婦で仲よく、共同作業でございます。
笑顔でガッツポーズ。
「普段はやんないよ!」
と少々照れた様子でしたが、いい記念になったことと思います。
おめでとうございます!!!
工事の無事と家内安全を祈て小屋裏に納める、へいそく(幣束と書きます)と一緒に記念撮影。
この笑顔が末永く続くように、丈夫で長持ち&暖かい、そんな素敵な家を、しっかり作ってまいります。
お施主様、竣工まで、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!!!
そんな素敵な家の作り方を学びましょう。
勉強会【家づくり教室】で正しい知識を身に着けましょう!
湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!
2017年08月08日
Post by 株式会社 macs
About Me
鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。