珪藻土 DIY塗り完了
今月完成見学会の、富士宮市の新築住宅現場です。
自然室温で暮らせることを目指す【びおハウス】です。
室内は、左の方に少し写っていますが、毎度おなじみ湯布珪藻土です。
稚内産と大分産のブレンドで、調湿性が高く、絶妙の風合いの、本物の自然素材です。
実は、こちらのお宅、外壁の塗装と、室内の珪藻土塗り、この大変な二つの作業を、お施主様のDIYでやっていただきました。
もちろん、か・な・り、大変だったのは言うまでもございません。
でも、本当にキレイに仕上がりました。
会社が休みの時に、少しずつ…。
そして、最後の写真(笑)。
この写真でお分かりかも知れませんが、夜の写真ですね。
「この日までに絶対に終わらせるので、見学会頑張って下さい!」
と、夜まで…、本当に頑張って下さったのです(涙)。
写真は、FBのグループにアップしていただいた物を拝借。
監督の城内は、
「今の時代は、こうしてデジタルで記録が残ります!20年後、きっと涙が出るほどの記録になるでしょう!」
とコメントを寄せていましたが、うーん、社長より良いコメントをされると立つ瀬がない…。
でも、本当に、お疲れ様でした。
ここまで腕を磨かれたので、きっと、子供さんが少しくらい傷つけても、パパがカンタンに直してくれるはずですし、いや、きっと、そんなキズの一つ一つも、思い出になる様な、あったかい家になりました。
頑張っていただいて、ありがとうございました!!!
さて、そんなお施主様の汗と涙の結晶を、見せてもらいませんか?
ご予約は下記よりお願いします。
2015年09月03日
Post by 株式会社 macs
About Me
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。