リノベ完成撮影 1
昨日・一昨日と、お施主様宅の撮影風景をご紹介させていただきましたが、本日と明日は、沼津市のリノベーション工事が完了し、やはり撮影をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。
撮影と言っても雑誌用ではございません。
あくまで社内用というかブログ用というか。
でも、今回は下手くそな私が撮るのではなく、知り合いになったプロのカメラマンに撮って貰いました。
上で写真を撮っているのは、深澤銀二カメラマン。名前がシブイっ!
こちら、工事前。
中古住宅を購入しての引っ越し前の工事だったのですが、やっぱり人が使っていたキッチンではなく、新しいキッチンにしたい。
でもそれだけではお化粧直し。
耐震と断熱も考慮して…。
はぃ、LDK完成っ!
マクスの新築の仕様と同じ、米ぬかワックスで仕上げた無垢の桧の床と、自然素材100%の湯布珪藻土。
DKは明るく、対面キッチンに。
機能性の良い、L型のキッチンとして、後ろにパントリーを配置。
これで、キッチンはいつも片付いてキレイ。
奥様お気に入りのワインレッドのキッチンに、お友達を呼んで、楽しく過ごすことが出来るでしょうね。
もちろん、先ほども書いたように断熱は大事。
暖かくなきゃおしゃべりも弾まないし。
リビングのテラス窓は、外側の焦げ茶色が既存窓、内側の明るい茶色が内窓、の二重サッシに。
最後の写真は私が撮影です。
やっぱりプロが撮ると違う。良い出会いに感謝です。
冒頭に書きましたが、今回の工事は中古物件購入後の、入居前の工事。
工事の始めに、
・中古住宅を購入してリフォームの是非 1
・中古住宅を購入してリフォームの是非 2
・中古住宅の耐震工事
・中古住宅の断熱工事
と、小難しいことを書かせていただいたのですが、こうして完成すると、何はともあれ、お施主様が喜んで下さって良かった良かった、なのです。
明日も続きをご紹介しますのでお楽しみに。
あと、今週の土曜日はイベントがございますよ。
2015年05月21日
Post by 株式会社 macs
About Me
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。