太陽光と太陽熱と
『自然室温で暮らせる家』を目指す『びおハウス』。
現在工事終盤の『びおハウスM』とは別に、新たな『びおハウス』の工事が始まります。
びおハウスMは、郊外型の上質な住まいを、手頃な価格で実現を図るプロジェクトで、シンプルかつスタイリッシュな外観であるのに対し、
今回の『びおハウス』は、マクスの従来通りの完全自由設計。
まずは、地鎮祭から、工事の始まりです。
今回のお宅の特徴は、大きな平屋的な一部二階建て。
敷地からもお分かりいただけるかも知れませんが、かなり大きな家です。
住宅自体のお話しは、また少しずつご紹介して参りますが、一つの大きな特徴として、
冬は太陽の熱で家を暖め、夏は放射冷却で冷やす、次世代パッシブソーラー「そよ風」システム
と、
薄いシート状なのでとにかく軽くて美しい、太陽光発電「アモルファスソーラー」
の、
ダブルで太陽を利用する、ダブルソーラー(WS)仕様なのであります。
問題の屋根工事の様子など、工事風景は順次アップして参りますので、どうぞお楽しみに!
最後に恒例のグーグルアース画像。
富士の麓の小高い丘の上の『びおハウス』。
素敵な家になるように、全力投球です!
2012年10月11日
Post by 鈴木 克彦
About Me
鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。