- 2009.06.26 金曜日
- 沼津市の新築住宅工事現場。
【丸太柱の家】です。
地盤が弱いため、鋼管杭を施工したのを動画付きでアップしたのが6/2。
気が付くともう随分経ってしまいました。
現場に行っていないわけではないのですが、お陰様で大変忙しくさせていただいておりまして、一つの現場でゆっくり出来ず、駆け足になってしまっております。
その分、安心して任せられる職人衆と、厳しい現場監督達が頑張ってくれているので、私は苦手で地味〜な営業活動に時間を割かせていただいております。
現場監督も、新築現場だけでなく、大小多くのリフォーム現場も掛け持ちで、休日返上で頑張っているため、なかなかブログがタイムリーに更新出来ておりませんが、現場監督日記も是非ご覧になっていただけると励みになります。
さて、前置きが長くなりましたが、こんな具合に基礎工事が始まりました。
ベタ基礎の下地の施工風景です。
外周部の一段低くなった所をアップしてみます。
さらによります。
これが、前回ご紹介した鋼管杭の一番地上側です。
蓋が溶接されているのが分かります。
この様な杭が何十本も固い支持層まで打たれていて、基礎を支えています。
これで家が傾く心配はありません。
昨日、第三者機関による鉄筋の配筋検査も無事終了し、もうコンクリートを打っています。
タイムリーな更新になるように頑張ります。
↑自然素材を扱う工務店のブログが集まってます【日本ブログ村】 - 桧の家 住宅のお話し | comments (0) | trackbacks (0)
Comments